2020/07/11

受賞作品発表 -MAKUHARI BAY-PARK フォトコンテスト-
イベント



沢山のお写真のご応募、ありがとうございました。
ご応募頂いた全ての作品が素晴らしく、審査員一同、とても悩みました。
どのお写真からも皆様の温かい想いを強く感じました。

現在のコロナ渦の中、密にならずとも街を盛り上げることができるフォトコンテスト・絵コンテストを幕張ベイパークで開催することができて本当によかったと主催者一同感じております。
沢山のご応募、ありがとうございました!

なお、特別審査員の㈱omegane官林様より総評を頂いておりますので、ご紹介させて頂きます。

----MAKUAHARI BAY-PARKフォトコンテスト総評----

フォトコンテストが始まり、続々と集まってくる写真をみて「これは…審査が大変そうだ」という心配が見事に的中しました。

そして、悩みに悩みました。
 
どの写真からも幕張ベイパークのワクワク感がたっぷり伝わってきたからです。
 
特に多く集まった写真は「空」をテーマとしたものでした。
 
幕張ベイパークを象徴するこの広い空は、時に雲ひとつない晴天だったり、時に幻想的な雲海が広がっていたりと様々な表情をパノラマスクリーンの様に映し出して、そこに住まう人・集う人の心を魅了していることが分かりました。
 
また、今回のフォトコンテストでとても印象的だったことは、皆さんが応募写真に添えたコメントから、その一枚の写真の奥に広がるストーリーが伝わってきたことです。
 
そして、どのストーリーも温かく希望に満ち溢れていました。
 
愛を持って撮られた写真は、プロのカメラマンが切り取る美しい写真に劣りません。
 
今回、特別審査員という大役を仰せつかり一枚一枚じっくりと向き合い、そんなことを改めて感じるフォトコンテストでした。
 
これからも、幕張ベイパークの更なる成長を皆さまと共に楽しみながら見守っていきたいと思います。
ありがとうございました!
 
株式会社omegane 官林春奈

------------------------------------------☆★☆
MAKUHARI BAY-PARK フォトコンテスト
MAKUHARI BAY-PARK 絵コンテスト
ーお家にいながらベイパークを楽しもう―
------------------------------------------